The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
THE大阪
2008-01-12 Sat 07:45
昨日は、あいにくのお天気でしたが、十日戎の残り福という事で
今宮戎に御参りに行ってきました。

っと、その前に、ちまきがデザート(リンゴ)を食べてる様子です。
シャリシャリ言いながら、美味そうに食べてました。
2008_01110002.jpg2008_01110003.jpg


でわ、お参りの前に景気付けに一杯いきましょう!
2008_01110004.jpg


やはり串カツですね。
2008_01110007.jpg2008_01110008.jpg

まずは、どて焼き。2008_01110010.jpg


後は、串やビール・酒ですね!
2008_01110013.jpg

2008_01110015.jpg


お腹イパーイになったら、新世界を抜けて、えべっさんへ・・・
2008_01110016.jpg2008_01110019.jpg2008_01110021.jpg


やはり、この辺を歩く時は、「THE大阪」を感じてしまいます。
残り福だったからか、天気も崩れかけてたからか、参拝者はかなり少なかったです。
そして、福娘( ・∀・)イイ!!

今年も商売繁盛で皆、幸せになれたら良いですね!!

じゃ股。
別窓 | ちまき | コメント:4 | トラックバック:0
<<1/13のドッグランでっす | ちまきっくす | お友達がキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!>>
この記事のコメント
お~グルメネタになってるv-271
大阪生まれ大阪育ちですが通天閣も行ったことなければ
新世界の串カツも食べたことないいんですよ~v-239
有名な「だるま」は並んでるんですよね~行ってみたいけど・・・
て、タイプの福娘を撮らない!!v-15
でもこれでいっぱい福いただいて今年も商売繁盛ですねv-218

ちま、リンゴお上品に食べますね^^いつも食べ方ゆっくりですもんね♪
そこはさくおさんと違うところ^^;アニキの真似しなくていいからね!
明日は朝からお泊りのさくおさんにエールを送ってやってください^^
2008-01-13 Sun 00:04 | URL | さくらママ #mQop/nM.[ 内容変更]
っはよーございます!
そうなんです。
カテゴリーにはこだわらず、なるべく更新できるネタを
探しながらがんばりまっす!

さて、新世界、これは一度いっておくべきですね~。
昔、大学生の頃に行ったときは、お酒が2合といっておきながら1合ちょっとしか入ってなかったのでびっくりしましたが・・・

福娘は記念ですよ、記念!!
しゃあけど、皆かわいいのでどれ撮ってもGoodです☆

さくママさん、ご旅行だそうで。
そのあたりの温泉は、「食い倒れ」の創業者の像がある
銭湯がありますよ~!!

さくらは任せておいてください!!
んじゃ!
2008-01-13 Sun 08:39 | URL | 326 #-[ 内容変更]
初訪問!!
初めてお邪魔させていただきます~。
エロイチ・・・いえ、壱太のオカンのニコです~!!
いつも、ちまちゃんにエロエロ&ピッタリ寄り添いエスコート!?してごめんなさい(汗)
ブログ、始められたんですね!!
エロイチと一緒にしっかりチェックさせていただきます☆
こちらもリンクさせていただきますね~v-411
2008-01-13 Sun 12:28 | URL | ニコ #0DW/rr8Y[ 内容変更]
ども~!
こちらこそ、勝手にリンクはらせてもらっててすいま千円。

イッチン、なかなかおもろいっすよね~☆
またドッグランで会うのん楽しみにしています。

ニコちゃんの、ブログ、かなり上手く作れているので
いつも参考にさせてもらっていまぁす!!

んじゃ。
2008-01-14 Mon 09:51 | URL | 326 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちまきっくす |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Lc.追いタイトル

最近のトラックバック

